きのこ?小渕かず子

こんにちは☺小渕かず子でーす。

これ??こんなところに。

朝ゴミを出しに行ったら、ゴミステーションのわきに、真っ白なきれいな泡のような針ネズミような物体??なに・・??初めまて見るような?

恐る恐る近寄ってジーと見たら、きのこ?キノコに違いない?でもなにキノコ??こんなところに。

一枚写メって置きました。

キノコと言えば、わが社にはキノコ取名人が居るので聞いてみよう。

会社に行き聞いてみました。やはり、知っていました。

「あっ!これ食べられるキノコだよ。名前は・・ちょと忘れたけど・・酢の物にしたら旨いよ」と

さすがキノコ取名人です。

ならばネットで調べてみました。

有りました❗「やまぶし茸」って出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA