2年ぶりの渓流釣りにて来ました。

2年ぶりの渓流釣りにて来ました。 て寝不足気味の朝7時に尾瀬大清水に集合となりました。 道案内は弊社営業部長の高井さんです。 片品村戸倉が地元と有って、地形を知り尽くしているので安心です。 大清水小屋の駐車場は すでに観光バスや車がけっこうありました。

久々ぶりに竿を握るので、枝に糸を絡めたり、根掛かりしたり、川を歩くのにふらついたりと、自分の事とは言え情けなくて時間が過ぎて行きました。 一時間も経つと、カンを取り戻し竿の先に集中でき釣れ始め、ググッとの感覚に感動で〜す。♪

所が、魚釣りに集中してて気付かなかったのですが子グマが近くに…ぎょゲー σ(^_^;)

と思ったら、高井さんの愛犬タビちゃん9歳でした。 ワラビ採りを終わって戻って来た、高井さんも魚釣りを楽しみ、至福の半日が終わりました。

大清水小屋でうどんと採りたての山菜を天ぷらにして頂き解散となりました。 釣果はイマイチでしたが、ま〜2年ぶりだからしょうがないですね笑)

せっかくだから、私はこんろく峠→奈良俣ダム→湯ノ小屋温泉でのんびりです。 誰もいない温泉を満喫でしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA