ロゴ

群馬県沼田市石墨町1889-1
ロゴ
  • ロゴ
  • ロゴ

真下 愛子(ましも あいこ)

人に感謝される仕事をするために。
まずは、お客様に
顔を覚えていただく所から始めたいと思います。

所属部署・役職: お客様係

名前(ふりがな):真下 愛子(ましも あいこ)

ニックネーム:ましもさん あいこさん

生年月日:6月8日

星座:ふたござ

血液型:B型

出身:沼田市

資格・特技:二級建築士、福祉住環境コーディネーター2級、住宅性能評価員

趣味・お休みの日の過ごし方:文房具集め、子どもと遊ぶこと、ショッピング

 

★あなたにとって、GENとは?★ 
※住まいのGENの「GEN」には、様々な意味が込められています。
そこで、各スタッフにとってのGENを聞いてみました。

 

元気な会社の『元』だと思います。 お客様に元気をお届けしたいです。

DSC08540m
あなたの仕事(役割)は?

お客様の住まいのお困りごとの窓口です。

快適に暮らしていただくために、提案をしていきたいと思っています。

お客様の住まいのお困りごとの窓口です。快適に暮らしていただくために、提案をしていきたいと思っています。 お客様の顔を見て、お話してくるのが、楽しみです。

初めて訪問した家なのに、栄養ドリンクを頂いた事もありました。 この地域の方は、優しいですね。 あと、申請書類の作成もしています。建築に係わる色々なことをやっていこうと思っています。

住まいのGEN(住宅業界)に入ったきっかけは?

父が、建築士だった影響もあり、建築学科に進みました。

卒業後は、父が退職してから立ち上げた会社で設計に携わり、結婚後、仕事を休んでいました。

子育てが落ち着いてきたので、建築関係の仕事を探していたところ、住まいのGENに縁があり、勤めさせていただくことになりました。新しいものが、出来上がっていくのは、とっても楽しいです。

この仕事を「やっててよかった!」と思う瞬間はどんなとき?

お客様に顔を覚えてもらって、皆さん頑張ってますねとお褒めの言葉を頂いたときです。
住まいのGENさんは、細かい所も一生懸命に仕事してくれるから、助かりますと言われた時も嬉しかったです。
人に感謝されるような仕事をしていきたいです。

大変だったなぁと思ったのはどんなとき?

外回りは、今までした事がなかったので、私に出来るのかという不安がありました。
話を進めていくのも大変ですね。「直したいけど、まだ大丈夫よ」と言われることもあります。
そういう時は、いざというとき頼りにしていただければと思います。
また建築基準法は、改正されますので、そういった勉強しなければと思います。

コレをやらせたら、社内で右に出るものはいない!ことは何ですか?

チョコレートが好きで、大体どこのメーカーのものか食べたらわかります。
私の元気のもと、です。

これから実現したい夢・目標を教えてください

『住まいのGEN』を利根沼田で、広めていきたいです。
そして、沢山のお客様と家づくりについて、話していきたい。
住まいのGENの輪が広がりますように。

  • 住宅見学会 イベント情報
  • 資料請求 お問い合わせ
  • カルチャー教室