衝撃的な出会い  こもり

秋ですね・・・。

秋と言えば読書の秋。

 

小1の息子は毎日学校図書を借りてきます。

借りてきた本は寝る前の読書タイムに読みます。

 

今日はどんな本借りてくるかな~って、

私の楽しみにもなっています。

 

猫好きな息子は、猫が題材の本をちょくちょく借りてくるんですが

この間借りてきた本、

『ネコヅメのよる』

そしてこの絵柄。

なに!?なに!?

何が起こるの!?

表紙の時点でわくわくが止まらず・・・

終始、絵柄にひきつけられっぱなし。

猫が集まって月見をする話なんですが。

作者の方が飼っている猫シェルターで保護した

猫がモデルだそうなんで

一匹一匹丁寧に書かれた猫から

猫愛がものすごく伝わってきます。

 

これは結構衝撃的な出会い。

息子にとっても私にとっても

忘れない本になりました。

次はどんな本借りてくるかしら~♪

 

ねこラブ♡こもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA