田植え 小渕かず子

こんにちは☺小渕かず子です。

今日は、年中行事の田植えでした。お天気も良くて、田植え日よりです☀日焼けしないように、UVカットの日焼け止めクリームを塗り、いざ田んぼに向かいました。

機械で植えた後を、一度歩き浮き苗を差し、苗のないところに植えたりと、これが私の仕事です。

板に付いけたかっこうかなぁ??年に一度の行事ですから・・・。なかなかうまくいかないでーす。

これで、私のお手伝いは秋の稲刈りを待ばかりです。

豊作でありますように!👏👏

お疲れ様でーす🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA