春の味を頂きました 小渕かず子

こんにちは小渕かず子です。

先日、春の山菜、こごみ(この辺ではこごめ)とこしあぶらを頂きました。さっそく、天ぷらでいただきました。

山菜のなかで、天ぷらで一番はこしあぶらかなぁ?30年前に初めて食べたました。この時にこんなにも美味しい山菜は初めて最高⤴️⤴️それから、春になる主人と奥山に山菜採りに行きました。あの頃は、今のように山菜採りも厳しくなくて、新潟にまで行っていました。

こごみ(こごめ)

こしあぶら

天ぷらでいただきました。

炒飯に最後に細かく切ったこしあぶらをパラパラと、ざっくりと混ぜて出来上がりお試しあれ❗美味しい炒飯の出来上がりでーす。大人の炒飯最高⤴️⤴️

私のこしあぶらの取って置きのレシピ教えちゃいます。

             新築・リフォーム・住まいGEN 小渕かず子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA