納屋リノベ日記⑭~床・壁・設備その2~

そして、

内装の要。

クロスの工事も始まりました。

 

 

クロスは、ただ貼るのではなく、下処理が大変なことを改めて実感。

コンパネ部分にはシーラーという灰汁止めを塗り、

石膏ボードの継ぎ目も下地処理を1つ1つしていきます。

すごく手間がかかります。

 

 

内装屋さんの林さん。

仕事がとっても丁寧で安心してお願いできます。

 

 

 

次の現場も詰まっていたので、夜遅くまで作業してくれていました。

 

そして、貼り終わると・・・

 

 

一気に家感が出ました。

これは紛れもなく納屋じゃなくて家!

 

 

クロスが貼り終わると電気屋さんがスイッチや個うんせんと、照明を取りつっけに来てくれて、着々と家に近づいてきています。

 

 

洗面台も設置。

 

 

換気扇も設置完了。

 

 

換気扇はtoolboxというメーカーから取り寄せたフラットレンジフードを設置。

天井高が低い部分だったのが功を奏し、むき出しのダクトが実現しました。

カッコいい感じに仕上がって満足。

 

 

納屋リノベ日記⑮~いよいよ完成編~に続く

 

新築・リフォームは住まいのGEN

広報 こもり

 

【以前の記事】

納屋リノベ日記⑬ ~床・壁・設備その1~

納屋リノベ日記⑫ ~断熱工事編~

納屋リノベ日記⑪ ~問題発生~

納屋リノベ日記⑩ ~いよいよ大工さん編~

納屋リノベ日記⑨ ~いざ解体~

納屋リノベ日記⑧ ~間取案が完成~

納屋リノベ日記⑦ ~間取りを考えよう~

納屋リノベ日記⑥ ~住宅ローンの借り方~

納屋リノベ日記⑤ ~知っておくべきお金のこと~

納屋リノベ日記④ ~新築かリフォームか決め手は・・・~

納屋リノベ日記③ ~この建物は使えるのか~

納屋リノベ日記② ~この物件が欲しい!!~

納屋リノベ日記① ~納屋はリノベして住めるのか!?~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA