敷地測量もやります!の巻  かねこ

こんにちは、お客様係の金子です(^^)/

お家を建てる上で大切なこと!

それは『敷地をよむこと』だと私は思います。

どんな敷地の形状か、高低差はあるのか、隣の家の窓はどうか、

ちゃんと接道は取れているか・・・などなど見る所は沢山あります。

今回は敷地を測量しに行ってきました!

トランシットという測量の機械を使い、敷地の大きさや高低差を調べます。

入澤くんと一緒に、監督に教えてもらいながら作業してきました。

 

監督から使い方を教えてもらっています。

 

これをこうして、このボタンを押して・・・

 

いざ実践!

何はともあれ、実践してみよう!ということで、レンズを覗いて測量してみました。

測量は二人いないと出来ません。まさに二人三脚ので作業(笑)

いろいろ覚えることがあって大変だけど、楽しい仕事です。

そうそう、この機械ですが何十万円もする機械なんですって。

壊さないように気を付けなくちゃ(^^;)

 

新築・リフォームは住まいのGEN

子育て奮闘中ママ 金子美香(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA