実は歩いて行ける『薄根の大クワ』  かねこ

こんにちは、お客様係の金子です(^^)

石墨町の本社の徒歩圏内に国指定の天然記念物があって

愛犬のパフと一緒に散歩して来ました!

天気も良くて気持ちが良かったです。

実はわかりにくい所にあって、こんな感じに案内看板があります。

入口の案内看板・・・クマ出没注意は怖いですね。

民家の前にも案内看板があって、何か怖い貼り紙も貼ってあって

ドキッとしちゃいました。

愛犬のパフ様

桑の木ってこんなに大きくなるんですね~。

いつ見てもご立派と思ってしまう。

そして気になるのは、ドドメ。

でもまだ早かったです。

時期になると紫色のドドメがたくさん出来ます。

もう少し経ったら、また来よう(笑)

そしてこの大クワ、樹齢1500年ですってー。

どれだけの年月が経っているのでしょう。

凄いな、凄すぎるー。

近場でこんなすごい樹が見れちゃうって、それもまた凄い!

 

子育て奮闘中ママ 金子美香(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA