この季節  こもり

新緑の季節到来です!

 

私はこの風景を見ると、

5月だな~と感じます。

 

そう。田んぼ。

田んぼに水が入り苗が植えられ

風はそよそよ。

水の音も心地よいです。

本社のある石墨町には棚田があります。

この棚田は農林水産省が棚田の景観維持などで優れた取り組みを行う「棚田遺産」に44道府県の271地区を選定され、群馬県からは沼田市の「石墨棚田」が選ばれたそうです。

「日本の棚田百選」にも選ばれています。

こんなすごい場所がご近所に。

 

市のHPで紹介されています↓

https://www.city.numata.gunma.jp/life/1003757/inaka/1011623.html

 

こんな風に新聞でも紹介があります↓

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/76811

 

近くても知らない場所ってたくさんありますよね。

また見つけたらご報告しまーす。

 

広報 小森

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新築・リフォームは住まいのGEN

毎月第2土曜日に相続勉強会開催!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA