ツバメの巣建築中 真下

毎朝、事務所の北側駐車場に車を停めるのですが、軒先にツバメの巣を作っているのを発見!

 

ツバメが巣を作るのは縁起がいいと聞いたので、早速調べてました。

外敵から巣を守るため、ツバメは人通りの多い場所に営巣するので、快適な環境で訪れる人も多い明るくにぎやかな家ということ。

言い伝えも①お家が繁栄する②豊作になる③金運がよくなる、などなど

良いことばかり

ツバメも毎日ちょっとずつ家を作っていて、住宅工事と同じと親近感が、わいてきました。

まだまだこれから建築中!暖かく見守っていきたいです。

設計 真下愛子

新築・リフォームは住まいのGENへ

不動産相続の勉強会は、毎月第2土曜日に開催しています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA