星に願いを こもり

先週の豪雨では被害が大きく、亡くなられた方も想像以上の人数で驚いています。

行方不明の方がまだ多数いらっしゃったり、住まいも甚大な被害があり、まだまだ収束まで時間がかかります。

被害に合われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

そんな中の、七夕。

被害の様子を聞いた小1の息子は、

「今年のお願いは、ユーチューバーになりたいにしちゃったけど、来年は“世界平和”をお願いする!」

そう言って、七夕のそうめんをすすっていました。

小さい子でも、被害の大きさや悲しみは伝わるんだな…。

今日、こうしてそうめんを食べたりと日常を過ごせる事に感謝しつつ、曇り空の向こうにある星に、世界平和の願いが、一刻も早く届くようにと祈りました。

ねこ♥らぶ こもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA