たまて歯庫  こもり

私が子供の頃は

上の歯が抜けたら縁の下に

下の歯が抜けたら屋根の上に投げるおまじないをしていましたが、

現代は違います。

抜けた歯も想い出として集めちゃいます。

乳歯が抜け始めたのを機に購入したこの箱。

その名も『たまて歯庫』。

抜けた歯の場所のくぼみに歯を収納。

日付も記入できます。

私は抜けた本数も一目でわかるように記入しています。

現在、6本が抜けました。

せっかくなのに、虫歯の歯をしまうのは嫌ですよね。

なので、この箱にしまう事によって、今生えている歯を大切に磨くきっかけになるかな~なんて都合の良い事を考えていますが、

いまから息子もコンプリート目指してます★

ちなみに、

この箱、GENのショップで買いましたよ♪

ねこ♡らぶ こもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA