社長ブログ『沼田市戸神山に登頂しました』 

沼田市戸神山に登頂しました。

地元なのに30年ぶりなのか?記憶がないほど久々の登頂となりました。

以前はさほど有名では無かった戸神山ですが、今では登山プームもあり群馬百名山にも登録され、1000回登頂を目指している方もたくさんいる様です。

 

途中には熊除けのプライパンが設置してあり冬でも心配なので、鳴らしてみました。(笑)

中腹の駐車場からなので往復2.4km

1時間の散歩程度でしたが、山頂での景色は沼田市を一望出来る素晴らしい眺めを見ることが出来ました。

途中では斉藤林業の沼田第一工場も見え、夕方なので一人旅でしたが飽きる事なく登る事が出来ました。

山登りも趣味の1つに!?

なんて思ったりしながら、日暮と競争しながら帰ってきました。

 

斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA