森のカスタネット   かねこ

こんにちは、お客様係の金子です。

先日、娘たちと一緒にカスタネットの絵付けをしてきました。

みなかみ町では間伐材を使ったカスタネット作りをしています。

建築の仕事に携わっていると、木の種類なども知らず知らずと覚えるものですが、

このカスタネットで使っている『ミズキ』は、私にはわかりませんでした(^_^;)

樹種によって、固さや色、音まで違うんです。

カスタネットなのに奥が深い!

このカスタネットに好きな絵を描いたり、

自分の名前を書いたりして、オリジナルのカスタネットを作れるんです。

最後に好きな色のゴムを結んでもらえば完成!

好きな絵を描いたりと楽しい時間でした。

 

子育て奮闘中ママ  金子美香(^^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA