更なるチャレンジです! 

大袈裟に聞こえますが、プチ農業の事です。現在自宅の裏の畑では「りんご栽培」「家庭菜園」を楽しんでいますが一つ追加し「原木キノコ栽培」

も始めました。ただ日陰に伏せとけばいつでも、出るものだと思っていましたが、なかなか上手くいきません。

遮光、加湿とか環境作りが大切のようです。

 


寒冷紗(遮光用の黒い網)を張って、保水のために夕方水やりをしていますが

出てくるのは、ドライのしいたけばかり

この秋にはナメコも栽培したいので、森林に近い環境作りのために、落ち葉を敷いたりして愛情をかけてみます。

 

新築・リフォームなら住まいのGEN

社長 齋藤英之

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA