田植え  小渕かず子

こんにちは、小渕かず子です。

今年も、恒例の田植えの時期となりました。

少しの田んぼですが、家族で、一年間食べるお米を作るという大切な田植えでーす。

この時はまだ順調

トラブル発生でーす。 ここでこのあとは手植え⁉️  

指し苗中です。

 が、電話したり..していると、           救世主が現れました。このトラブルを向こう岸で見ていた、兄の同級生、友だちが 「どうしたん?」          「駄目なら俺の使えばいいよ!」  

そんなこと言っていたと思っていたら・・・        自分の機械に乗って機械を田んぼに持ってきて、貸してくれまして。        

お陰様で、無事に田植えを終わらせる事ができました。 改めて、「お礼を言ったら、いつも世話に成ってるしお互い様だよ」と言ってくれました。深い地域の絆を感じました。    「お互い様だよ❗」いいですねこの言葉。と、地域愛!    新築リフォーム住まいのGEN小渕かず子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA