ストロベリームーンを見よう! こもり

今夜、6/5の夕方から6/6の明け方にかけて、

お月様は満月の瞬間を迎えます。

この満月を「ストロベリームーン」というそうです。

 

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。

6月は“Strawberry Moon(苺月)”といわれているそうです。

何だかかわいいですね♪

 

 

 

また、明日の明け方には「半影月食」が起こります。

コロナウィルスで不安な日々が続きますが

金曜の夜は、ゆっくりと空を見上下てみるのもいいですよね(^^)

 

新築・リフォームは住まいのGEN

ねこ♡ラブ  広報 小森

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA