中学2年生に講演をさせて頂きました 斉藤

ここは沼田市立池田中学校2年生の教室です。総勢18名の孫のような生徒さんの前で

人生の先輩として1時間の時間の中で「生き方勉強会」をしました。

今年で8年目になりますが、私も毎年楽しみにしている会です。

私が中学生の頃(今から50年以上前)には300人近くいた生徒も

今では60人強となってしまいました。

その分、向き合った教育ができますと校長先生からひとこと。

内容的には人間力が武器となるのでその練習をしましょう。

なんてのお話しでしたが、いつも社内で話している事です(笑)

今現在も、社会に出てからも挨拶が大切なので、

皆で「語先後礼」ごせんごれい(言葉が先で礼が後)をみんなで行いました。

笑顔いっぱいでアットホームな生徒さん達に囲まれて昔を懐かしく思い出しました。

お付き合い頂きありがとうございました。♫

 

新築もリフォームも住まいのGEN

斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA