建築士定期講習に行ってきました!  齋藤

新たな法律の変更点や国の向性やこれから目指す建築士としてあるべき姿が主な講習の内容です。

建築事務所に勤務してる建築士は、

国の定める3年に一回の指定講習を受けなければいけません。

結構3年て早くて「え・・・もう3年」って感じでしたが

新たな法改正や国の方向性や新商品の警告などの

内容もあって楽しさもあります。

そんな中で、高断熱高気密住宅に取り組んでいる建築会社が

こぞって設置しているのが『 熱交換型換気扇 』です。

その警告を国が文書で説明していました。

私も同感の内容で、この地域では熱交換型換気扇設置は

過剰設備との考えもあるので注意しましょう。

北海道と東北3県までだと思いますよ!

機種によっては、給気ダクトの汚染も心配です。

特にマイホームは、

長いサイクルで考えないといけないと思います。

今後は、家づくりの疑問や不思議解決のブログを

積極的に発信しますので参考にして下さい。

 

社長 齋藤英之

 

新築・リフォームは住まいのGENへ

毎月第2土曜日は相続勉強会開催 ( 8月は6日に開催 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA