美味しい野菜に感謝し畑に秋のご褒美  齋藤

今年は11月の初めまで野菜の収穫ができました。

ナス、ピーマン、トマト、ゴーヤと一般的な野菜ですが

今までは10月中旬で終わっていたのが、

収穫量と期間が大幅に増えて伸びました。

今更ですがしっかりとした準備やお手入れの大切さを感じました。

しっかり畑を休ませて養生させてあげたいです♬

撤去前の状態で~す。

ここまでするのに4時間・・・

ビニール剥ぐのにまた2時間・・・

これは30分でしたが、手では無理なので、

重機の力を借りて天地返しです。

3月までゆっくり寝かせてから土作りに入ります。

良いものを作るのは愛情と畑に通う回数ですね。

昔の人は「作物は足で作れ」って言っていましたが、

ようやく納得いたしました。

来年はもっと良い野菜を作るぞ~(^O^)/

 

社長 齋藤英之

 

新築・リフォームは住まいのGENへ

毎月第2土曜日は相続勉強会開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA