納屋リノベ日記⑮~いよいよ完成編~

時間が空いてしまいましたが、

リノベブログ、完成編です(^^)

完成した我が家を早速ご覧ください!

 

まずはリビング

1Fリビングダイニングbefore

 

1Fリビングダイニングafter

梁を活かした天井の高いリビングダイニングに大変身!

広々とした土間には煙突ストーブを設置。

4枚の掃出し窓からは優しく光が入ります。

 

リビングキッチン面before

リビングキッチン面after

リビングダイニングのキッチン側。元合った出入口は壁に。

アイランドキチンとダクトを見せる換気扇がいい感じにつきました。

 

1F洋室before

 

1F洋室after

1Fの洋室。会談は元合ったものをセルフで塗装して再利用。味のある感じが気に入っています。

高低差が出てしまった基礎の部分もニッチを付けてうまくカバーできました。

 

2F洋室bifoa

 

2F洋室after

2F洋室は息子の選んだ壁紙が空間を引き締めてくれてます。

可愛いけど甘すぎない感じがいい!

洗面before

 

洗面after

洗面&バスルーム・トイレのスペースは洗濯を干せるよう広めにしました。

 

そして、外観。

ブルーの屋根に白を基調とした壁、

玄関の部分は張りわけコントラストを付けました。

外観が貼り終わった時には、小屋から新築の様な姿になり、見違えました。

 

元が納屋だったなんて誰も想像できない、びっくりの仕上がりです。

 

 

納屋からの住居リフォーム。

予定より長くかかりましたが、とっても満足の仕上がりです。

正に、建物再生。

 

町には古いおうちや納屋、空き家など、まだまだ再生できる物件がたくさんあります。

新築以外にも再生させて住めるんだということが実体験でわかりました。

マイホームで悩んでる方がいらっしゃったら、

こんなマイホームの形も、一つの参考にして頂けたら嬉しいです。

 

これで納屋リノベのブログは簡潔となります。

読んでくださりありがとうございました!

 

次回からはこの家で生活していく中で、

いかに便利に楽して楽しくきれいに過ごせるのか、

便利グッズや物の置き方、生活動線の作り方など

生活の工夫をちょっとずつ紹介していきたいと思います。

 

おったのしみに(^^)

 

新築・リフォームは住まいのGEN

広報 こもり

 

【以前の記事】

納屋リノベ日記⑭~床・壁・設備その2~

納屋リノベ日記⑬ ~床・壁・設備その1~

納屋リノベ日記⑫ ~断熱工事編~

納屋リノベ日記⑪ ~問題発生~

納屋リノベ日記⑩ ~いよいよ大工さん編~

納屋リノベ日記⑨ ~いざ解体~

納屋リノベ日記⑧ ~間取案が完成~

納屋リノベ日記⑦ ~間取りを考えよう~

納屋リノベ日記⑥ ~住宅ローンの借り方~

納屋リノベ日記⑤ ~知っておくべきお金のこと~

納屋リノベ日記④ ~新築かリフォームか決め手は・・・~

納屋リノベ日記③ ~この建物は使えるのか~

納屋リノベ日記② ~この物件が欲しい!!~

納屋リノベ日記① ~納屋はリノベして住めるのか!?~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA