採れたて野菜! 都所

こんにちは。不動産相続の相談窓口 都所です。

今日は、生活雑貨住まいのGEN kiraraで販売している野菜のご紹介です。

いつも採れたて新鮮(そしてとっても安い!)な旬の野菜が来るので、その日は私も必ず買って帰ります。

今回は春菊を買って帰ったので、サラダを二種類作りました。

こちらは春菊のナムル風サラダ。

鶏がらスープの素と塩に、ごま油を回しかけます。

もう一つはフルーツと合わせて。オリーブオイルとクレイジーソルト、すし酢を入れて混ぜ合わせます。今回は冷蔵庫にキウイがあったのでキウイを合わせましたが、他には柑橘系がおすすめ。色もきれいでよく合います。

春菊は苦手な方も多いですが、実は火を通すと苦みが増すんです。なので、生のままサラダで食べると苦手な方でも食べられることが多いそうですよ。(私の家族も、これなら食べられました!)

それにサラダなら、手間がかからず簡単でいいですよね。

そしてなにより、新鮮だからこそ生でおいしく食べられます。

ご来店いただいた時にはぜひ、レジ横のお野菜チェックしてみてくださいね♪

都所

新築・リフォームは住まいのGENへ。

不動産相続の勉強会は 毎月第2土曜日に開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA