8月イベント 端材自由工作 都所

こんにちは。不動産相続の相談窓口 都所です。

8月に行われたイベントの一つ、端材自由工作の様子をご紹介します。

たくさんの木材を前に大興奮の子ども達。

端材ならではの不規則な形に、イメージが膨らみます。

「この形なら○○が作れそう!」「○○にしたいから○○の形の木があったら教えて~!」など、集まった子ども達同士楽しく交流しながら、時には真剣に、とても楽しんでいました。

終わりの時間がきてもなかなか離れられず、木に夢中の子ども達でした。

後日、参加した保護者の方に聞いたところ、このイベントの帰りにボンドを購入し、夜まで自宅で制作していたとのこと!

たくさんの木材に囲まれ自由に工作、とてもいい経験になったようで嬉しいです。

最後に、その場で完成した作品をご紹介します。

こちらはお人形用のテーブルとイス、おままごと用のお鍋とお箸だそうです。

そしてこちらは二階建ての家。人形にもいいけど、外に置いたら鳥が来るかなぁ?なんてお話してました。

子ども達の想像力に、見ている私達もたくさん刺激をいただきました。

住まいのGENでは、定期的にイベントを開催しておりますので、ぜひいろいろ参加してみてくださいね!

都所

新築・リフォームは住まいのGENへ。

不動産相続の勉強会は 毎月第2土曜日に開催しています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA