深海水族館 都所

こんにちは。不動産相続の相談窓口 都所です。

先日、深海水族館に行ってきました。

深海魚ということで他の水族館より暗い館内。

たくさんの深海魚が泳いでいて、展示方法もとてもユニークでした。

例えば、他の水族館にもいるチンアナゴ。

全身を見られるようになっていたのですが…

まさかこんなに長い生き物だとは思わず驚きました!

 

そして、ここの深海魚水族館の目玉といえばこちらの生きた化石 シーラカンス。

冷凍保存されたシーラカンスは迫力満点でした。

シーラカンスの生態についても詳しく展示されていたのですが、中でも驚いたのはこちら。

何だかわかりますか?写真右側の小さな白いもの。シーラカンスの脳みそなんです。シーラカンスは体長2メートル以上、体重は90㎏まで成長する巨大魚ですが、脳みそはたった5g程度しかないそうです!

まさかあの大きな体にこんな小さな脳で3億5000年前から現在まで、姿を変えず生き続けられているなんて…不思議がいっぱいですね。

その他にも、おもしろい深海の秘密と不思議がたくさん展示されていました。

機会があったら、ぜひ行ってみてください(^^♪

都所

新築・リフォームは住まいのGENへ。

不動産相続の勉強会は 毎月第2土曜日に開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA